1. 石川県鉄工機電協会様ご一行の視察を受け入れました!

お知らせ

明和工業からのお知らせ

イベント・セミナー

2018.12.06

石川県鉄工機電協会様ご一行の視察を受け入れました!

2018年11月30日に石川県鉄工機電協会様ご一行様の視察を受け入れました。

金沢市およびその近郊の高校の就職ご担当者様が、地元企業をより知るため、

さまざまな会社へ視察。

今回は、明和工業に視察しに来ていただきました。

金沢市、白山市、津幡町など金沢近郊の高校30校から就職担当の先生方がお越しになられ、私たちは、当社の事業説明や工場見学を実施しました。

明和工業のメインビジネスや直近の海外事業の動き、これからの方針(それに必要な人材像)なども共有し、私たち、地元の企業がより幅広く事業活動を展開することで、より企業としての魅力に磨きがかかり、若者が入りたいと思える企業になることで、雇用促進に繋げ、人材の県外流出を防ぎ、地元に色んな活気(地方創生・地域活性化)が生まれると思っています。

まだまだ私たちも企業としての魅力や力を磨く必要がありますが、そのためにも、新しい人材も常に必要としています。これを機会に、高校生の方々へも、私たちの存在が少しでも広がれば、と思います。

明和工業採用チーム